ゲンゴロウの京都日記 part 2

メッスから帰国したくまが,ふたたび京都に舞い降りました。

日本のシュトーレン

Joyeux Noël ! ゲンゴロウです。

今日はマキジロウ君が、シュトーレンをもって、遊びに来てくれました。

 

マキジロウ君のお母さんからのクリスマス・プレゼント。ブランデーがドライフルーツに染みこんで、大人の風味。しっとりしていて、珈琲と絶妙のマッチング。

 

フランスのシュトーレンよりしっとりして、ゲンゴロウの趣味にぴったり。お母さん、ありがとう!

 

ぼくからも、クリスマスプレゼントとして、かっこいいエナメルの靴を用意しました。

 

ちょっと背が高くなったマキジロウ君。なんか、シークレット・シューズ?

 

ちょっと歩きづらそうでしたが、大丈夫、じょじょに慣れると思います。

 

ぼくも自分で自分にクリスマス・プレゼントを用意。ネット・ショップで冬物、大量購入。

 

去年はフランスにいたので、購入できませんでした。その分、今年はチルデンセータ2着を大人買い。くわえてボア付きのムートンコートをゲット。

 

男っぽさを出したいときには、半袖Tシャツに前をはだけて羽織ります。ちょいワルくまを演出します。

 

スーツケースに腰掛けて、人待ち顔。旅立つ男の哀愁を漂わせます。

 

でも最近の京都は激寒。なので、やっぱり前ボタンはきっちり留めましょう。また、お便りします。