ゲンゴロウの京都日記 part 2

メッスから帰国したくまが,ふたたび京都に舞い降りました。

北野天満宮の梅花祭

ごきげんよう、きなこです。2月25日は北野天満宮の梅花祭。そこで、梅の花を見に行って参りました。

 

満開の梅に囲まれて、花の精に変化した気分。

 

普段はあまり占い事には関心がない私ですが、今日はせっかくなので、お神籤を引いてみました。

 

結果は、な、なんと、半凶・・・。生まれて初めて、見ました。本当に「凶」って存在するんですね。内容は「木こりは重い薪を背負っても、文句を言わない」とのご忠告。つまりは、艱難辛苦を受け入れろ、ということですね。

 

これがきっと、運勢の底。あとは上昇するのみ。気持ちをポジティブに切り替えて、3月からまた頑張ります。みなさんも、どうか素敵な3月をお過ごしください。